yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

話題の透明な炭酸飲料! 「コカ・コーラ クリア」を飲んだので感想を。

 

 

最近、なにかと話題になる透明な飲み物。

 

わたし、気になります!!

 

......はい、ということでね。

私も便乗して、とある透明な飲み物について書くのですが。

 

サントリーフーズ株式会社さんから出ているサントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を初めて飲んだ時、レモンティーの味がしっかりとついていたことに衝撃を得たのを覚えています。

 

この透明飲料たちは、なんだろ......、

見た目は子供、頭脳は大人、その名は名探偵コ〇ン! 的なノリを感じますよね。

 

そんな中、遂にアレまで透明になってしまいました!

 

 f:id:yuineblog:20180620000934j:plain

 

我らの友、「コカ・コーラ」さんですね。

 

いや、びっくり。

その名も、どストレートに「コカ・コーラ クリア」だそうで。 

 

以前、コカ・コーラ社では「ダブクリア」という商品で一度挑戦していたようですが、生まれていなかった私には初の出来事。

 

電車で広告を見つけて、「世も遂にここまで来たか......」と思いましたね。

 

商品名も直球だし、見た目は透明、中身はコカ・コーラなのでしょうか!?

 

 

ある意味で歴史的瞬間。せっかく飲んでみたので筆を執ってみます。

 

 

 

 

結論から言うと......、

 

 

手っ取り早く、結論から言わせてもらいますね。

 

 

これは コカ・コーラ じゃなくないですか?w

 

 

完全否定するには材料が足りないんですけど、味の第一印象は別物でした。

 

でも、開けた瞬間はコカ・コーラの香りがしました。

 

そのせいで「これはコカ・コーラだ」と過信してしまったのです。

 

だからこそ、期待した味と違くてびっくりしたんですよね(笑

 

今回、初めて飲んだのですが、外でひとりニヤッとしてしまいました。

 

 

味はどうなの?

 

 

 

それならどんな味なんだよって話ですよね。

 

答えます。

 

食に対して評論家ではないので、あくまでも素人目線なのですが、

 

 

レモン味+人工甘味料

 

 

わぁ......。

 

って、感じです。

表現がこれしか思い付かなかった←

 

コカ・コーラ社さんのレモン味代表といえば、言わずと知れた「スプライト」さん。

私はよく「I'm lovin'it」のお店でお世話になっているのですが(聞いてない

 

この「スプライト」という商品は、 果糖ぶどう糖液糖・果汁(レモン、ライム)などを使用していて、人工甘味料は少なめなのです。

 

それに対して「コカ・コーラ クリア」は人工甘味料にステータス全振りしたイメージ。

 

わかりますかね?(笑

 

 

買い? それとも、なし?

 

これはたぶん、飲む人を選ぶように思います。

 

なぜなら、メリットもしっかりとあるからです。

 

なんと言っても、コカ・コーラ クリアは「 カロリー0 」です!

 

 

普通のコカ・コーラを飲むより、太りにくいかもしれないですね。

 

しかしその分、人工甘味料での味付けですので、当然、味もそっちよりです。

 

人工甘味料が大丈夫な人には、買いかもしれないですね。

 

また、レモン味でさわやかな風味なので、すっきりしたい夏にはピッタリかもしれません!

 

 

最後に

 

今回、ふと感想を書かせていただいた「コカ・コーラ クリア」。

 

好みが分かれるような気がしなくもない、この商品。

人工甘味料がネックになるような気もします。

 

個人的には、人工甘味料をやめて欲しかった派です←

 

あまり深くコカ・コーラにのめり込んでいない、ライトユーザーなら結構ぴったりな飲みごたえかもしれませんね。

人工甘味料の味で埋め尽くされていなかったら、私もハマっていたかもしれません。

 

この感じはたぶん、ベースは美味しいのだと思いますよ。

 

皆さんも飲んでみてはいかがですか?

 

 

P.S.

 

従兄がかなりのコカ・コーラオタクなのです。

ギャフンと言わせたいので、なんかドヤ顔できる情報があったら教えてください。

 

ではでは、この辺で筆を置かせていただきます。

これからも、どうぞご贔屓に