yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】ASIAN KUNG-FU GENERATION/ソラニン

 

「たとえばゆるい幸せが

だらっと続いたとする」

 

本日、紹介させていただく楽曲はこちら。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」です。

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ソラニン』

 

この曲は映画「ソラニン」のメインテーマ曲として作られたものです。

 

映画の原作は浅野いにおさんの漫画「ソラニン」。

 

その中に登場する主人公・種田が作り上げた曲を、アジカンが編集・再現してしまったという夢の楽曲となっています。

 

元々、「ソラニン」というタイトルは浅野いにおさんがアジカンのファンであることが由来のエピソードから付いたものだそうです。

 

それから、アジカンも漫画「ソラニン」を元に「ムスタング」という楽曲を生み出しています。

 

そんな相思相愛の彼らが奇跡のコラボで生み出されたこの楽曲。

 

夢を追ったことのある人は、刺さる部分がたくさんあると思います。

 

ぜひこの機会に、聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。