yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】NUMBER GIRL/透明少女

 

「気づいたら俺はなんとなく夏だった」

 

今回紹介させていただくのはこちら。

 

NUMBER GIRLの「透明少女」です。

 

 


NUMBER GIRL - 透明少女

 

 

福岡市博多区からやってまいりました、知っている人は知っている伝説のバンドです。

 

一度解散していたこのバンドは、2019年に奇跡の再結成をしました。

歓喜で暴れまわった人も多いのではないでしょうか。

 

このバンドに影響を受けているアーティストは、想像以上にたくさんいます。

もしかしたら、あなたの好きな音楽も少し影響を受けているかもしれません。

 

そして、その影響を受けているアーティストの楽曲を聴くと、同じところではなくどこかに特化して吸収し、そのアーティストの基盤を作っていたりするのです。

 

そんな多大なるアーティストに影響を与えた伝説のバンド。

 

その中でも、この「透明少女」は比較的有名で聴きやすい楽曲になっていると思います。

 

ぜひこの機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。