yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【三色メダカのビオトープ計画⑮】大手ペット通販サイト、チャームでお買い物。

 

 

「財布の紐が緩むんじゃ~」

 

一度買ってしまうと、関連商品に対してお財布の紐って緩くなりませんか?

 

というわけで(?)、はじめて通販で生体を買ってみました。

 

f:id:yuineblog:20201104211545j:plain

ベルベットブルーシュリンプ

 

今回はチャームさんで、送料が無料になる値段のギリギリを狙って注文をしました。

 

その中から、メイン水槽に入れたものをご紹介します。

 

 

 

青いエビを追加

 

まずはこちらの生体。

 

「ベルベットブルーシュリンプ」

 

またかよ! という突っ込みが聞こえてきそうですが、この「yuineblog」でお馴染み、激押しの青いエビです。

 

元々6匹がメイン水槽に住んでいるのですが、やはり水槽のサイズに対して少ないのか、基本的に流木の陰に隠れてしまっていてなかなか観察できません。

 

メダカも増えたので、エビも増やそうということです。

 

今回は10匹購入しました。

 

f:id:yuineblog:20201104212349j:plain

ベルベットブルーシュリンプ


このようにたくさん固まっていると少し恐いですね。

 

水から出てきたらたぶん可愛くないと思います(((

 

ちなみに、死着はなしでした。

 

さすが大手、安心しました。

 

さすがに近くのアクアショップで買ったエビたちよりは色が薄かったですが、それでも普通に見ればきれいな状態でした。

 

機会があれば、また利用してみたいと思います。

 

f:id:yuineblog:20201104213104j:plain

ベルベットブルーシュリンプ

 

赤くなる水草

 

続きまして、購入したのは水草です。

 

またかよ! ともう一度ツッコみが聞こえてきますが、買ってしまいました。

 

今回の水草はこちら。

 

ロタラ インディカ」

 

f:id:yuineblog:20201104213524j:plain

ロタラ・インディカ

 

もちろん無農薬のものを購入しました。

 

農薬が付いていると水槽内で害がありますので、エビを飼っている方は特に気を付けてください。

 

チャームの水草が安心できる7つのポイント|チャーム

 

この「ロタラ インディカ」は見ていただくと分かる通り、飼育環境によって葉っぱが赤くなる水草です。

 

とても可愛いらしいですよね。

 

例によって、この水草も細いです。笑

わたしはやっぱり細い葉っぱが好きなのかもしれません。

 

いつか絶対に買おうと思っていたので、このタイミングで購入してみました。

 

はじめ萎れていたロタラですが、数時間後にはライトの方に背を伸ばしていました。

 

恐らく、メイン水槽の環境では赤くならないと思いますが、とりあえず生存して夢見る水草水槽の時に活躍していただきましょう。

 

f:id:yuineblog:20201104214332j:plain

ロタラ・インディカ

 

 

最後に

 

大手ペット用品通販サイト「チャーム」さんで購入した生体たちを紹介させていただきました。

 

はじめての利用でしたが、とても満足度が高かったです。

 

このほかにも「溶岩石」を購入しているのですが、そちらは気が向いたときにシレッと登場すると思いますので今後の記事で探してみてください。

 

その「溶岩石」のセットも満足度が高く、ニヤニヤが止まりません。

ありがとうございます。

 

ではでは、今回はこの辺で。

 

これからも、どうぞご贔屓に。

 

f:id:yuineblog:20201104215317j:plain

ロタラ・インディカ(数時間後)

 

P.S.

 

水草はマジで沼だな、、、???

 

・・・・・

 

▽宣伝▽

 

我が家のメダカでLINEスタンプを制作しました。

 

誰にでも送りやすいタイプのスタンプとなっております。

 

値段は40個で120円!

缶ジュースと大差ありません。

 

ぜひご購入をお願いします!

  

store.line.me