yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

全てが7倍!? あのコンビニで「7倍でっかいキャラメルコーン」

 

7月11日 は我らの友、

 

セブン-イレブン」の日だそうです。

 

平日毎日、絶賛利用させていただいています。

 

 

元々、朝7時から夜11時の営業時間だったことが由来の名前でしたが、いつの間にか記念日まで登録されていたんですね。

 

詳しくはこちらに書いてあります ▼

 

www.sej.co.jp

 

そんな記念日に向けて、各メーカーとセブン-イレブンコラボをしたみたいです!!

 

全部食べてみたい気もしますが、今回はその中から私が一番 惹かれた商品 を紹介させていただきます。

 

 

 

コラボ商品の一覧

 

その前に、2018年にコラボした商品をさらさらっと見ていきましょう。

 

1.カルビー ポテトチップス ななチキ味

 名前の通り、セブン-イレブンのホットスナック「ななチキ」味だそうです。

 ポテチのお肉味ってハズれないですよね!?

 

2.カルビー かっぱえびせん 7倍しょうゆマヨ味

 はじめ文字だけ見たとき、味が7倍なのかと思いました()

 味ではなく、大きさが7倍!!

 しょうゆマヨという味にも興味がそそられますよね。

 

3.チロル チロルチョコ セブンカフェ

 チョコの中に、セブンカフェで使用されているコーヒー豆が入っているようですね。

 唯一、「7」や「11」が関係ないコラボ商品だな。って、思ったのは秘密☆

 

4.東ハト 7倍でっかいキャラメルコーン

 なんと 大きさ・キャラメルペース・生クリーム がすべて7倍だそうです!

 

5.湖池屋 7倍辛いカラムーチョ ホットチリ味

 カラムーチョの辛さが純粋に7倍になっただけでなく、スパイス・旨味も各7倍に!

 贅沢カラムーチョですなぁ。

 

6.山芳製菓 7倍×1.1倍わさビーフ

 わさビーフのわさび7倍&ビーフ1.1倍だそうです。

 「セブン-イレブン」だからこの数字の決め方には納得できるのですが、わさびの増え方に対してビーフ少なすぎない?!

 

7.味覚糖 カゲキックス スッパレベル7

 シゲキックスのレベルアップ版ってことですよね。

 しかも、レモンスカッシュ味って......。

 梅干しみたいに、見ただけでよだれ溢れそう←

 

これらが今回、コラボレーションした強者たちですね。

 

今回紹介する商品

 

2018年選んだコラボ商品

 

さてさて、本題です!

 

今回、私が最も惹かれたコラボ商品はぁ......、

 

こちら!! ▼

 

f:id:yuineblog:20180710061641j:plain

 

4.東ハト 7倍でっかいキャラメルコーン

 

(わーわー (きゃーきゃー

 

はい、歓声のあがっているこちらの商品ですね。

 

いや、コンビニで見つけた時のインパクトよ。

 

赤いパッケージなのが拍車をかけているのかもしれませんが、このコーナーでこの商品しか目に入ってきませんでした←

 

そして、内容が普通に気になるよね。

7倍の大きさ、7倍のキャラメルペースト、7倍の生クリームって!!

 

(大きさが7倍なら他の材料も比例して7倍になるんじゃね? って思ったのは勘ぐり過ぎであって欲しいという願い)

 

……さぞかし美味しいのでしょう(ハードルを上げる←

 

ってことで、さっそく食べてみましたよ!

 

開封

 

袋を開けて、始めに中をチラ見したんですよ。

 

そしたら、もうびっくり!!

 

さっそくいますよ、大きなキャラメルコーンが!!

 

手に持ってみるとこれくらい。

 

f:id:yuineblog:20180710061656j:plain

 

大きいです。

具体的(?)に言うと、一口で入れる気にならないくらい大きいです。

 

そして、サクッとかじってみると、それは味の濃いキャラメルコーン

 

コーティングが厚いように感じました。

 

キャラメルペースト7倍が実感できる!!

 

つまり、美味い!!!!

 

という結論に至るわけですね。

ありがとうございました(′-′ )

 

なにかが、足りない......

 

大きく味の濃いキャラメルコーンをもしゃもしゃ食べ続けていると、半端ない満足感で満たされていくのですが、なぜかスッキリしない気持ちに。

 

深層心理に潜って原因を究明しにかかると、ひとつの答えにたどり着きました。

 

なにかが、足りない......。

 

そう、なにかが足りないのです。

 

必死に通常のキャラメルコーンを思い出します。

 

......あっ!

 

代名詞:ローストピーナッツが入っていない!?

 

hahaha!!

なんだよ、不良品かYo~☆

交換してもらわなきゃダメだNa~☆

 

とか思って、さりげなく裏面を見たら、

 

 

f:id:yuineblog:20180710061645j:plain

f:id:yuineblog:20180710061651j:plain

 

やられたZE☆(遠い目

 

そう、標準でローストピーナッツが入っていないみたいです。

 

皆さん気を付けて! 不良品じゃないですよ!!

 

しかし、これでは不完全燃焼。

ローストピーナッツがなければキャラメルコーンを食べた気にならない。

 

そんな方に【朗報】。

 

通常版を買えばいいのですよ( ¯ω¯ )

 

そうすれば、ローストピーナッツが入っていますからね!!

 

あ~、気持ちいい。

なんて爽快な解決法なんだ。

天才かな? 私。

 

7倍でっかいキャラメルコーンを買って、通常のキャラメルコーンのローストピーナッツをつまめば問題なしですね。

 

......はっ!?

これが東ハトさんの策略か!?!?!

 

やられたZE☆(2回目

 

最後に

 

 今回は株式会社 東ハトさんとセブン-イレブンさんのコラボ商品「7倍でっかいキャラメルコーン」について紹介させていただきました。

 

ローストピーナッツが入っていないことにショックを受けたのはちょっと隠せなかったのですが、それでもこんなに大きなキャラメルコーン食べれるのは幸せでした。

 

流れ石というべきか、

普通に美味しい!!

 

ローストピーナッツが入っていないということは、純粋にキャラメルコーンの味を楽しめますからね!

 

それにコーティングがしっかりとされていて、サクッと食感もおいしかったです。

 

2018年、セブン-イレブンの日の為のコラボ商品。

キャラメルコーン以外にも興味深いコラボ商品が、あと6つもありますからね。

 

あなたもぜひ、セブン-イレブンに寄った時に買ってみてください!

 

どうぞご贔屓に。

 

 

P.S.

 

ひとりで一袋全部食べたのですが満足感が凄すぎてギリギリだったので、友達がいる方は2人とか3人くらいで食べるのをおススメします←

 

あと甘い飲み物と食すと、キャラメルコーンのが甘さ強すぎて 飲み物の甘さ が消し飛びました。

組み合わせ大事!

 

せっかくの記念日商品ですからね。

興味ある方は、ぜひ買ってみてください~。