yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知っていましたか? 台風の名前について

2018年7月末。 歴史に残る台風が上陸しましたね。 台風12号(ジョンダリ) 引用:https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ (2018/7/28 3:00) 運転中、もろに被害を受けました← 凄い角度で曲がって日本に戻ってきて、もはや闇組織の悪い目的がある…

ある意味レアならーめん屋?! 千葉「とものもと」について紹介

JR西船橋駅からノロノロと15分くらい歩いたところにある、とあるラーメン屋さんに行ってきました。 ちょっと地元でもレア (!?) なラーメン屋さんなので、ササッと紹介させていただこうかなと思いまして! らーめん屋「とものもと」 実際に行ってきました …

全てが7倍!? あのコンビニで「7倍でっかいキャラメルコーン」

7月11日 は我らの友、 「セブン-イレブン」の日だそうです。 平日毎日、絶賛利用させていただいています。 元々、朝7時から夜11時の営業時間だったことが由来の名前でしたが、いつの間にか記念日まで登録されていたんですね。 詳しくはこちらに書いてありま…

初心者におすすめ?! 私の使う有料LINEスタンプをご紹介

SNS

現在、主流のコミュニケーションアプリの「 LINE 」。 皆さん使っていますか? かく言う私は当然、どっぷりとLINEユーザーな訳です。 LINEがなくなった瞬間に、友達の八割は消え去りますね ← 現代のコミュニケーションで欠かすことのできない「LINE」。 チャ…