yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

2018-01-01から1年間の記事一覧

振り返ろう、2018年代表のバンド【マイナー(?)編】

ついに終わってしまいますね……、2018年。 あなたにとって、どのような年を過ごせましたか? いや......、 どんな音楽で過ごしてきましたか?! 振り返ってみると、あんな曲やこんな曲がありましたよね~ (雑 この記事では、筆者が2018年によく聴いていたバン…

【ハンバーガー】SHAKE SHACK 新宿サザンテラス店

豪快なパティに抜群のバランス感覚!! 何を隠そうわたくし、最近はハンバーガーにハマっております (唐突← お肉を頬張る感覚がたまりませんよね!! ジャンキー。 ということで、新宿にあります SHAKE SHACK (新宿サザンテラス店) に潜入してまいりました (…

ため息について、(ちょっと)真面目に考えてみた【自己考察】

「......はぁ(´Д`)」 「ため息吐くと幸せ逃げるよ!」 ......こんなシチュエーションに遭遇したことはありませんか? ため息って、なぜか幸せではないイメージがありますよね。 しかし、わたしもあなたも、好きで「ため息」を吐きたいわけではないでしょう…

その声、病み付き間違いなし?! バンド「ネクライトーキー」が奏でる、皆殺しのメロディだけ!

から~まった~ こんがらがった~!! www.youtube.com 一度聴いたら耳から離れない特徴的なかわいいボイスを真ん中に、突き進むバンドがありました。 その名も、ネクライトーキー。 ぜひ、聴きながら読み進めてみてください! ※一度再生してしまうと、わた…

久しぶりに聴いたら衝撃のボカロ曲! リフレクションエンドロウル/ツミキ

ちょうど カゲロウプロジェクトのじん(自然の敵P)さん や KEMU VOXXのkemuさん が、ボーカロイド業界で独壇場になっていた時代に、わたしもボーカロイドにがっつりハマりました。 その後、 n-bunaさん や Orangestarさん という若手ボカロPたちが台頭してき…

プレゼント選びで困らない! 定番とは違う、喜んでもらえるプレゼントの選び方

「気になるけど、自分では買いたくないもの」を選べ! 意外とプレゼントに定評のある、tieです← 自称です(*`ω´*)ドヤッ← この記事まで、ようこそいらっしゃいました。 ここに辿り着いたというあなたは、絶賛プレゼント選びに悩んでいる真っ最中でしょう。 友…

初心者によるカメラ講座サイト

初心者カメラマンの初心者カメラマンによる初心者カメラマンのための講座 巷には、カメラテクニックなどを紹介しているサイトはたくさんありますよね。 しかし、初心者だとなにを参考にすればいいかわからん、という方も多いと思います。 そこで、自分の備忘…

夏を逃すな! 超絶おすすめバンド「ヨルシカ」を聴いてみて!!

追いつけないまま大人になって 君のポケットに夜が咲く('ω'ノノ"パンパン みなさん、平成最後の夏を感じていますか? 暑さで言ったら、夏が本気出してきた感ありますよね。 しかし、私が感じて欲しいのは 青春のような爽やかな夏!! まだ乗り遅れることなかれ!…

Amazonアソシエイトに提携承認されました! 承認時の利用サービスや状況を大公開!!

ついに! 申請から一週間越しに、Amazonアソシエイトに提携承認されました! あれ? 拍手の音がするなぁ (幻聴 ありがとうございます← というわけで、Amazonアソシエイトと提携承認した時の「yuine blog」運営状況をメモしておきます。 これから申請する方や…

待望のミュージシャン始動!! 隠れていた才能人「yusuke mizushima」

これから世間を賑わす ■Linksound Records より、満を持して登場です。 yusuke mizushima 「Square key T-shock」のComposer兼Vo./Gt.担当している水島裕介のソロプロジェクトとして遂に本格(!?)始動です。 作品紹介 yusuke mizushimaについて Square ke…

知っていましたか? 台風の名前について

2018年7月末。 歴史に残る台風が上陸しましたね。 台風12号(ジョンダリ) 引用:https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/ (2018/7/28 3:00) 運転中、もろに被害を受けました← 凄い角度で曲がって日本に戻ってきて、もはや闇組織の悪い目的がある…

ある意味レアならーめん屋?! 千葉「とものもと」について紹介

JR西船橋駅からノロノロと15分くらい歩いたところにある、とあるラーメン屋さんに行ってきました。 ちょっと地元でもレア (!?) なラーメン屋さんなので、ササッと紹介させていただこうかなと思いまして! らーめん屋「とものもと」 実際に行ってきました …

全てが7倍!? あのコンビニで「7倍でっかいキャラメルコーン」

7月11日 は我らの友、 「セブン-イレブン」の日だそうです。 平日毎日、絶賛利用させていただいています。 元々、朝7時から夜11時の営業時間だったことが由来の名前でしたが、いつの間にか記念日まで登録されていたんですね。 詳しくはこちらに書いてありま…

初心者におすすめ?! 私の使う有料LINEスタンプをご紹介

SNS

現在、主流のコミュニケーションアプリの「 LINE 」。 皆さん使っていますか? かく言う私は当然、どっぷりとLINEユーザーな訳です。 LINEがなくなった瞬間に、友達の八割は消え去りますね ← 現代のコミュニケーションで欠かすことのできない「LINE」。 チャ…

千葉の新たな生命線! 外環道「三郷南IC~高谷JCT」の開通

50年越しの大計画、ついに開通しましたね。 待ちに待った、東京外かく環状道路(通称:外環)の 三郷南IC~高谷JCT間。 先日、茨城県に行く機会がありまして、さっそく利用させて頂きました。 一人で運転していたので写真とか撮れなかったのですが、せっかく乗…

ロックバンド「Square key T-shock」のアルバムが発売!?

みなさん、音楽は好きですか? バンドは好きですか? 日本の音楽が大好きなあなたに【朗報】です。 ついに大注目バンド、 Square key T-shock が、■Linksound Recordsから 1st フルアルバム「僕らのフォークロード」を8/15にデジタル形式で発売です! 彼らは…

話題の透明な炭酸飲料! 「コカ・コーラ クリア」を飲んだので感想を。

最近、なにかと話題になる透明な飲み物。 わたし、気になります!! ......はい、ということでね。 私も便乗して、とある透明な飲み物について書くのですが。 サントリーフーズ株式会社さんから出ている「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA レモン」を初…

ロックバンドの初日の出を聴いて! 「日の出と共に/Square key T-shock」の制作秘話とかもろもろ

実はわたくし、バンドをさせて頂いておりまして......。 その名も、Square key T-shock。 四人組ロックバンドです。 探すといろいろ出てくるのですが、その中から唯一、YouTubeに投稿させて頂いている楽曲を紹介させてください! まずはご試聴を 制作(秘)話 …

はじめましてなので、使用するカメラたちを紹介します

はじめましてなので、 このブログで使っていくであろうカメラたちを紹介させてください! その前に...、 使用機材 最後に