yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】ヨルシカ/靴の花火

「心ごと残して征こう、だなんて憶う

そんな夏が見えた」

 

  本日おすすめするのは、この曲。

 

ヨルシカ/靴の花火です。

 

 


ヨルシカ - 靴の花火 (Music Video)

 

この曲が、伝説の始まりです。

 

ボカロPとして活躍していた「n-buna」さん。

 

どこからともなく現れた「suis」さん。

 

奇跡の二人が世に放った一作目がこちらの「靴の花火」。

 

印象的なギターリフから始まるこの曲、このフレーズを聴くだけで心がキュッとなります。

 

次々と出される新曲も、化け物揃いです。

 

夏の終わり、青春を感じたいときは、ぜひヨルシカを聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。