yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

Amazonアソシエイトに提携承認されました! 承認時の利用サービスや状況を大公開!!

ついに!

申請から一週間越しに、Amazonアソシエイトに提携承認されました

 

あれ? 拍手の音がするなぁ (幻聴

 

ありがとうございます←

 

というわけで、Amazonアソシエイトと提携承認した時の「yuine blog」運営状況をメモしておきます。

 

これから申請する方やAmazonアソシエイトが気になっている方、リアルタイムで書いた記事なので参考なれば幸いです!

 

 

利用したサービス

はてなブログ

アフェリエイトをするにも、まずは土地から紹介しますね。

 

当ブログは、「はてなブログ」を使って運営させていただいております。

 

別で運営している「■Linksound Records」のHPは、独自ドメインを取得して運営しております。

 

はじめは「Word Press」を使ってブログもlinksoundrecords.comで運営しようかと考えたのですが、いかんせんブログ初心者の私には厳しかったです(笑

 

Wordpressを調べると「ブログを自分でデザインしましょう」や「SEO対策が!!」などたくさん書いてあり、自由度が高いことは理解できたのですが、まずスタートラインに辿り着けない(情弱

 

SEOとかなんだよ、プログラム言語ってどうやって話すんですか!?

 

世間知らずの日本人 (代表:tie) が、外国で1人迷子になるのと一緒だよ!!(違う←

 

しかし、ブログを運営することに特化している「はてなブログ」を使えば、初めてでも簡単に記事を書くことに集中できました。

 

デザインカスタムだけで言ったら「はてなブログ」も、気軽に出来ると思うのですけどね。

テンプレート選んだら、分かるところだけいじる。みたいな。

 

それから、「アフェリエイトに全く興味がなかった」と言ったら嘘になる状態でブログを始めようと決意しましたので、アフェリエイトが可能な「はてなブログ」を選びました。

 

まだ使いこなしているわけではないですが、ひとまず始めたい! という方には「はてなブログ」おススメできると思います!

 

Twitter

言わずと知れた、有名なSNSですよね。

 

私のTwitterの使い方はとてつもなく雑 (というか、使いこなせていない) ですが、記事を投稿した際、とりあえず宣伝することが出来るように登録しておきました。

 

やはり知名度のない駆け出しブログですので、はじめは基本的にTwitterからの訪問者が多いです。

まずはブログを見て欲しい! ということを考えると、Twitterは登録しておいて損はないかなと思います。

 

また、他のブロクを運営している人たちもTwitterに参戦しているので、フォローしておくとたくさんの情報が入ってきて楽しいです。

 

もしもアフィリエイト 

さて、本題です。

 

今回、私がAmazonアソシエイトへ申請するにあたって利用したのが「もしもアフェリエイト」です。

 

Amazonアソシエイト」へ直接登録したり、もっと有名なアフェリエイトサイトを使うという手もあったのですが、どうも調べていると「もしもアフェリエイト」が審査通りやすい!という情報が回っていました。

 

使わない手はないですよね←

 

また、もしもアフェリエイトへ登録しておくと楽天アフェリエイトも利用出来るようになります!

 

しかも、楽天は審査なしです。

 

その他にも、様々な種類のアフェリエイトも網羅されていました。

もちろん、自己アフェリもあります。

 

こうやって改めて書いていると、もしもアフェリエイトにして良かったなぁと、思いました。

 

もしもアフェリエイトで始めてみたくなった方は、ぜひこちらから。

 

▼▼▼

 

 

 

ブログの状況

記事数

 

承認時、yuine blog で書いてきた記事の数は「10」記事です!

 

自分で振り分けたカテゴリ別に見ていきますと、

 

雑記 - 2記事

音楽 - 3記事

食べ物・飲み物 - 3記事

SNS - 1記事

観光 - 1記事

 

 計10記事の以上です。

 

改めて見ると、なんともまとまりのないブログとなっていますが、まとまりがなくても承認はされるようですね←

 

ちなみに、もしもアフェリエイト経由のAmazonアソシエイトへの申請は「5記事以上が推奨」とされていました。

 

駆け出しだけど申請するという方は、まずは5記事を目指してみたらいかがでしょうか?

 

期間・PV

 

これはあまり関係ないように感じるのですが、データは多い方が良いだろうと言うことで載せておきます。

 

Amazonアソシエイトへ申請を出したのがブログを開設してから3週間後で、審査通ったのが開設してから1ヶ月後という感じでした。

 

単純計算でも週に2記事程度しか更新していない成熟度や熱意はかなり低いブログですが、大丈夫でした。

 

また、自分がAmazonアソシエイト承認を確認した時のPVは「198」でした。

 

あと少しで「200」だったんですけどね、タイミング的に。

これからも、日々精進せよ。という神からのなんとやらでしょうか。

 

直接Amazonへ申請した場合は分かりませんが、もしもアフェリエイト経由ならこれくらいの規模のブログでもAmazonアソシエイトへ参入出来ますよ!

 

参考にしてください。

 

最後に

 

改めて今回、「yuine blog」がAmazonアソシエイトに提携承認されました。

 

浮かれています←

 

そもそも当ブログは「■Linksound Records」宣伝のために始めたものなので、アフェリエイトを前面に出していくつもりはないのですが、やっぱり申請通ったことが嬉しくて書いてしまいました。

 

変なことをして凍結されないように、気を付けたいと思います( ¯ω¯ )

 

これからも色々な記事を書いていくと思いますので、「優しい瞳」で眺めて頂けると幸いです。

 

 

 

 

P.S.

 

もしもアフェリエイトに対して、良いことしか書いていかないじゃん!

 

と思ったあなたへ、一言申したい。

 

私もまだ、ちゃんと使ったことないんだよ!!

 

ブログ駆け出しなのは、あなたと同じです。

優しく教えてください←

 

これからも、どうぞご贔屓にぃ〜。