yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】ASIAN KUNG-FU GENERATION/新世紀のラブソング

 

「夕方のニュースで何処かの誰かが亡くなって
涙ぐむキャスター それでまた明日
そんなふうには取り上げられずに僕らは死ぬとして
世界は続く 何もなかったように」

 

本日、紹介させていただく楽曲はこちら。

 

ASIAN KUNG-FU GENERATIONの「新世紀のラブソング」です。

 

 


ASIAN KUNG-FU GENERATION 『新世紀のラブソング』

 

好きな歌詞部分が長くてすみません。笑

 

正直に言うと、もう全部が好きなんです。

 

私の中でアジカンNo.1ソングは「新世紀のラブソング」です。

 

そのくらい好きです。

 

アジカンってリライトの人でしょ?」って言ってる人、ぶっ飛ばします。

アジカンは「新世紀のラブソング」の人です(違う

 

でも、この楽曲を聴くと、それくらい印象がガラッと変わると思います。

 

そして、アジカンの真骨頂はこういう曲です。

 

ここからちょっと内緒話。

 

YouTubeで調べてRIJ2011のライブ映像が転がってたら、ぜひそれを見てみてください。

 

とんでもなく最高のパフォーマンスを見れます。

 

あまりこういうことは良くないのですが、ぜひ見てほしいです。

 

ぜひ、この機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。