yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

ロックバンド「Square key T-shock」のアルバムが発売!?

 

f:id:yuineblog:20180620002122j:plain

 

みなさん、音楽は好きですか?

 

バンドは好きですか?

 

日本の音楽が大好きなあなたに【朗報】です。

 

ついに大注目バンド

 

 

Square key T-shock

 

 

が、■Linksound Recordsから 1st フルアルバム「僕らのフォークロード」を8/15にデジタル形式で発売です!

 

 

 

 

彼らは何者......?

 

 

いや、誰だよw

 

そう思ったあなたは……、

 

正しいです(笑

 

 当然の反応をありがとうございます←

 

悲しくも無名であるこのバンド。

簡単に紹介だけでもさせてください。

 

Square key T-shock 」は、

千葉県にて結成されたJ-ROCKバンドです!

 

元々はサークルで「ASIAN KUNG-FU GENERATION」をコピーしていたバンドでして、「EKG」と名乗って活動していました。

 

そんな彼らは練習中に、なんとなくオリジナル曲を1曲目を完成させてしまったのです……。

 

それがことの始まり、Square key T-shock 発足の瞬間でした。

 

バンドで初めて生み出されたのは「出立の唄」という曲です。

 

それっぽいでしょ? (笑

 

 

どんな音楽性なの?

 

百聞は一見にしかず。

 

とは言いますが、 今回だけば「百見は一聞にしかず」です!

 

 

yuineblog.hatenablog.com

 

紹介しているのは、「日の出と共に」という曲です。

 

聴いて頂いたら分かる通り、アジカンっぽいでしょ? (笑

 

良くも悪くも彼らのルーツが丸出しなんですなぁ。

 

いわゆるスタンダードなJ-ロック感を醸し出しつつも、懐かしさあるキャッチーなメロディと前向き歌詞は、意外と他のバンドにはないと思うのですけどいかがですかね?(笑

 

他の曲もそうなんです!

 

 

1st アルバムについて

 

 

先にも出ていましたが、

 

 

「 僕らのフォークロード 」

 

 

というアルバムです。

 

キャッチコピーは、

 

-ここが僕らの分岐点、青春の終着-

 

と、なっております。

 

ぜひクロスフェードで一通り聴いてみてください。

 

良いとこ取りです。

 

 

 

youtu.be

 

 

 実はこのアルバム、2016年に録り終わっている音源なんですね。

 

 彼らが大学を卒業する際に、何か思い出を残しておこう! という考えから生まれた作品でした。

 

自主的な卒業制作みたいなことです (笑

 

過去に一度、ローカルで手売りをしていたことがあるのですが、配信は一切していなかったのです。

 

そのため、本当に近くの人にしか宣伝・販売されていなかったのです。

 

しかし、この音楽たちにはまだ秘められた力がある!!

 

まだ諦めちゃいけない!!

 

 そう思って、■Linksound Recordsよりデジタル発売を予定しています!

 

今回の発売に備えまして、

 

05.絵空事

06.ウエディングマーチ

 

この2曲を再mixしました。

 

なので、前回の音源よりパワーアップしているはずなのです!

 

現在、ライブなどは一切しておりませんので、彼らの曲が聴けるのはこの音源だけと言うことになってしまうのですね。 

 

ここに辿り着いたあなたは、かなりのレアキャラになれるかも……?

 

 

最後に

 

いかがでしょうか、Square key T-shock

 

大注目して頂けたでしょうか?

 

ライブは行っていませんが、これからネットでの音源公開などで活動していくと思います。

 

ぜひ見かけた時は声を掛けてください!

 

あと、有名にして下さい!!(他力本願

 

いいと思ったら応援よろしくお願いします。

 

ではでは、これにて筆を置かせて頂きます。

 

 

https://www.linksoundrecords.com/

 

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

ここでちょっと自己アピールというか。

 

「僕らのフォークロード」の「01.薄明」はインストゥルメンタルなのですが、

 

唯一、私が全部作った曲です(コソッ

 

どうぞ、ご贔屓に。