yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【ハンバーガー】SHAKE SHACK 新宿サザンテラス店

 

豪快なパティに抜群のバランス感覚!!


f:id:yuineblog:20181204100459j:image

 

何を隠そうわたくし、最近はハンバーガーにハマっております (唐突←

 

お肉を頬張る感覚がたまりませんよね!!

ジャンキー。

 

ということで、新宿にあります SHAKE SHACK (新宿サザンテラス店) に潜入してまいりました (お客として←) 。

 

ハンバーガー業界については何も知らないニワカ状態ですが、せっかくなのでニワカらしく、率直なレビューを書いていきたいと思います。

 

新宿でハンバーガー探している方がいましたら、ぜひ参考にしていってくださいな。

 

 

お店の場所

 

SHAKE SHACK 新宿サザンテラス店は、新宿駅から10分も歩かない場所にありました。

 

NEWoMANの横を、ひたすら真っ直ぐです。

 

詳しい道順は、Googleマップ先生に相談してください←

  

www.google.co.jp

 

入口としてはこんな感じです。

 


f:id:yuineblog:20181204101832j:image

 

 お昼頃行くとこんな感じですが、夜になると光るんですね。

かっこいい。

 

 

実際に行ってみた

 

せっかく入口まで来たので、食べに中に入ります。

 

平日の12時前に行ったので、まだお客さんは全然並んでいませんでした。

2人くらい。

 

注文は先にしてから席を確保する、一般的なハンバーガー屋と同じシステムだったのでレジに並びます。

 

入口の壁にメニューがズラッと書いてあるのですが、文字だけでよくわかりませんでした←

 

しかし、店員さんが手持ちのメニューを渡してくださりました。

 

このとき「ご利用は初めてですか?」と聞かれたので、「初めてです」と答えるとメニューを説明&おススメ紹介してくださいました。

分かりやすくて、とてもよかったです。

 

びっくりしたのが、メニューにセットがないみたいです!

 

ポテトや飲み物、全部単品です。

はじめに説明を聞いておいて良かったです。

 

はじめていく人は、注意ですよ!

 

ハンバーガーについて

 

今回、わたしが注文したのは、

 

・Shack Burger (Single)

一応、看板商品という感じだそうです。

店員さんも、「はじめはこれ!」みたいな感じで言ってました。たぶん。

世間一般で言うところの、チーズバーガーです←

 

それから、ポテト (Regular) とコーラ (Regular) !

 

コーラ!! (重要

 

を頼みました。

 

▽▽▽


f:id:yuineblog:20181204100509j:image

 

改めて写真みると、美味しそうだな......。

 

さっそく食べてみると、豪快なパティが口の中を占領してきます。

 

肉々しいとまではいきませんが、それでも十分満足できるお肉感でした。

 

ちなみに、サイズは「Single」と「Double」がありまして、今回はSingleを注文しました。

Doubleにしたらもっと充実感があると考えたら、ワクワクが止まりませんね←

 

それから、パンが特徴的なように感じました。

 

ふっくらというより、しっとり系 (表現これで大丈夫か......?笑

 

食べていくと肉汁が、パンに吸収されていきました。

これには驚きましたね。

 

美味しさを一切逃さない、抜かりない素敵構造となっています。

 

ポテトは「クリンクルカットポテト」という、珍しい形のポテトでした。

 

ギザギザです。ギザギザ。

 

ちなみに、ケチャップは自分で取る方式でした。

ストローなどと一緒に、使う分だけ確保しましょう!

 

コーラは、皆さん知っている通りですね。

美味しいです←

 

お店の雰囲気

 

もう一つ、驚いたことがありました。

 

SHAKE SHACK 新宿サザンテラス店は、女性客が多いような印象を受けたことです。

 

ひとりでも入りやすい、そんなお店なんでしょうかね。

 

ハンバーガーも、たしかにちょうど良く楽しめる量なのかもしれません。

 

「ひとりだとハンバーガー食べに行きづらい......」と思っている方でも、このSHAKE SHACKから挑戦してみるといいかもしれません!

 

最後に

 

今回は、新宿にありますSHAKE SHACK 新宿サザンテラス店 について書いてみました。

 

少しは美味しさが伝わったでしょうか……?

 

最近、他のハンバーガーも食べたりしているのですが、ハンバーガーって改めてこんなに美味しいんだと思いましたね。

 

新宿に行ったとき、ランチなどで利用してみてはいかがでしょうか。

 

美味しさ、本当にオススメですよ!

 

逆に美味しいハンバーガーショップ、教えて頂けると喜びます!

全国、どこでもいいです。

頑張って行きます←

 

これからも、どうぞご贔屓に!

 

 

 

 

 

P.S.

 

ポテトにも形の種類・名称があるのですね。

 

勉強になりました。笑

 

▽▽▽

 

フライドポテトの種類は意外と豊富!あなたの好きな形はどれ? - 楽タメ

 


別冊LightningVol.194 東京ハンバーガー