yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】CAPSULE/Starry Sky

 

「Starry Sky…」

 

今回紹介させていただくのはこちら。

 

CAPSULEの「Starry Sky」です。

 

 


Starry Sky

 

 

Perfume」や「きゃりーぱみゅぱみゅ」などを全世界へプロデュースし、それ以外にも映画やテレビのサウンドトラックなどで大活躍している天才音楽家:中田ヤスタカさんの原点ともいえる二人組ユニット「CAPSULE」。

 

数ある曲の中から、今回はわたしの一番好きな曲をチョイスいたしました。

 

一番の聴きどころは、もちろんサビのあとの「シンセサイザー」です!!

 

普段J-POPのような歌える曲しか聞かない方には「人の歌声」が入っていない音楽に違和感を覚えるかもしれませんが、安心してください。サビには歌が入っています。

 

そして、わたしのオススメポイントはサビが終わったその直後です。

 

聴けばどの部分か分かると思います。

 

このフレーズは一度聴くと頭の片隅に残り続け、ふとした時に思い出してしまいます。

 

ぜひこの機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。