yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】M4SONIC/WEAPON

 

「」

 

今回紹介させていただくのはこちら。

 

M4SONICの「WEAPON」です。

 


M4SONIC - WEAPON (Launchpad Performance)

 

この映像はLaunchpadという楽器を使って演奏されているものです。

 

わたしもこの楽器は欲しいと思いつつ買っていないのでよくわかっていないのですが、たぶん各ボタンに音が登録されていて押すとそれがなるという仕組みだと思います。

 

M4SONICさんは他にもたくさんの動画を上げていますが、わたしが初めて聴いて衝撃を受けたのはこの曲でした。

 

素人目線でも神業というのは分かりますね。

 

新しくアレンジしたversionも最近アップされていましたので、そちらもチェックしてみてください。

 

ぜひこの機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。