yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】n-buna/アイラ

 

「連れ去ってみて アイラ」

 

今回紹介させていただくのはこちら。

 

n-bunaの「アイラ」。

 


【GUMI】 アイラ 【オリジナル】

 

特に、この YouTube ver. が最も好きです。

 

この楽曲はボーカロイド「GUMI(メグッポイド)」による歌唱曲となっていますが、制作者は現在はもう生きる伝説「ヨルシカ」のコンポーザーでもあるn-bunaさんです。

 

私はこの曲が投稿される前からn-bunaさんのファンであったのですが、この曲を聴いて「全部好き」を確信し、メジャーアルバム発売のタイミングでCDを全部購入しました。

 

このボーカロイド「GUMI」の使い方も巧妙で、n-bunaさん独特の細く儚いが聴きやすい調声はとても印象的でした。

 

「ヨルシカ」とはまた違った一面、ガチガチにn-bunaさんの癖が詰め込まれたボカロP時代の楽曲も聴いてみていただきたいです。

 

ぜひこの機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。