yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】サカナクション/Aoi

 

 「嗚呼 深く青いという絶高の世代で」

 

今回紹介させていただくのはこちら。

 

サカナクションの「Aoi」です。

 


Aoi

 

私が年末の代表的なフェス「CDJ1920」へ行った時のことでした。

 

衝撃を受けました。

 

バンドというものは正統に突き進んでいくと、良くも悪くも「ロック」という枠で伝説になっていく人たちが多いと思います。

 

しかし、たまにバンドなのに「ロック」という枠から飛び出る方々がいらっしゃるのです。

 

しかも、「ロックの魂」を引き継いだ状態で。

 

CDJサカナクションを観たとき、彼らもまた枠から飛び出した人たちだと思いました。

 

正統的に「ロック」を突き進んでも辿り着けない領域へ、ついに踏み込んでしまっていたか。

そんな風に思いました。

 

最高のライブでした。

 

CDJでみたパフォーマンスの中でも、特に印象に残っていた「Aoi」。

 

ぜひ新領域の世界を聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。