yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】YUI/Rolling star

 

「夢にまで見たような世界は」

 

 

今回紹介させていただくのはこちら。

 

YUIの「Rolling star」です。

 

 


YUI 『Rolling star-short ver.-』

 

 

アニメ「BLEACH」のオープニングテーマとしても名高いこの楽曲。

 

わたしが真剣に音楽を聴くようになったきっかけの楽曲でもあります。

 

YUIといえばアコギを抱えているイメージが強いかと思いますが、当楽曲は赤いテレキャスターをかき鳴らしているロックナンバーです。

 

現在はYUIとしての活動は引退され、バンド「flower flower」のギターボーカル yui として活動されています。

 

これは嬉しかった出来事なのですが、わたしはYUIのライブに行くことなく終わってしまいました。

しかし、CDJ1920の「flower flower」のライブで聴くことが出来たのです!

 

当時の運を使い切ったと思いましたね。

生で聴く「Rolling star」を、理解するのに数秒かかりました。

 

わたしが愛してやまないYUIさんの楽曲は、他にも時代を作ってきたものがたくさんあります。

 

ぜひこの機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。