yuineblog

はじめまして、tieです。わたしの好きなものをひたすら紹介して、残していくブログです。あなたの興味のきっかけになれれば良いなと思います。よろしくお願いします。

【気まぐれ音楽紹介】MONKEY MAJIK/Around The World

 

「Somewhere around the globe」

 

本日、紹介させていただく楽曲はこちら。

 

MONKEY MAJIKの「Around The World」です。

 


MONKEY MAJIK - Around The World【Official Music Video】

 

フジテレビ系ドラマ「西遊記」のために書き下ろされた楽曲です。

当時、服部慎吾さんが悟空を演じていましたね。

 

私が「MONKEY MAJIK」を知ったのはこの曲がきっかけです。

 

カナダ人兄弟のツインボーカルに日本人のリズム隊、四人編成のバンドであります。

 

さすがは外国の方というか、英詩部分がめちゃくちゃカッコいいです。

 

それに加えて、聴きやすく心に染み込んでくるメロディー。

 

聴いた瞬間に、「MONKEY MAJIKだ」とわかる彼らの楽曲は、とても素敵な作品が多いです。

 

ぜひ、この機会に聴いてみてください。

 

***

 

毎週 火曜日&金曜日

私の好きな音楽を、簡単に紹介するだけの記事を書こうと思います。

 

新しい音楽を発見するきっかけになればと。

 

これからも、どうぞご贔屓に。